M*M Blog

日々のmurmur・・・コメント・TBはスパム多いため承認制です。
スポンサー広告 |permalink
誕生日海外脱走計画
hangannight

お誕生日海外逃亡しました

本当は普通に家で過ごしたかったのですが、ちょっとした
家庭の複雑な事情で

木曜日の夜の飛行機で成田仁川へ。

仁川空港ですが、終バスの関係でじっくり見れず。
仁川から約1時間バスに乗ってSeoulのユースへ。
今回失敗したのは最寄駅からなんと20分も歩くホステルにしてしまいました


翌日は一日ショッピング
来年の渡韓まで大目にコスメを購入
レートの関係でなるべくカードで支払うつもりだったのに、
安いからって現金で買いまくったら、Wonがほとんどなくなっちゃった

夜は会社のソウル支店の人たちと食事
やはり韓国と言えば肉でしょう
オフィスがヨイドにあるので、帰りは漢江デート
久しぶりだよ・・・デート
二人でJazzコンサートなんか聞いちゃって、そのあとはソウルで一番だか2番目に高いビルで
夜景を見ながらTea time

まぢ惚れちゃう(*´ェ`*)

ほんと韓国はレディーファースト精神がすごい
thame:韓国 genre:海外情報
Travel | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
タイ旅行記①
お盆休み(というか有給)使って行ってきました(●⌒∇⌒●) ♪

日目

7:00前にを出発


浮遊する尼さんを5分ほど見学
ぷかぷか浮きながら姿勢を変えるだけでした。


そのお寺にある展望台へ
いくら山によく登っていると言えどキツイものはキツイんです

上には洞窟があり、中でお参りもできます

その後「戦場にかける橋」の舞台となったカンチャナブリーへ

その後30分間の象さんタイム


川の中に入って・・・という話だったのですが、写真を撮るために
ちょこっとだけもうちょっとざぶざぶ行ってほしかったです


その後イカダに乗って川をぐるっとプチ周遊
子供たちは仕事なんだか遊んでるんだか


こちらが舞台となった橋


橋の上を歩けます歩いていくとミャンマーに着くそうです

今回は近場をぶらぶらしつつ、タイ風ビュッフェのレストランで一休み

14:30の電車でバンコクへ帰路の旅へ


風をきって走るのでとっても気持ちいい


thame:タイ・バンコク genre:海外情報
Travel | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
5/1にヨーロッパにいるんもんじゃない@グラナダ
(*゚ロ゚)ハッ!!
既にもう2カ月以上たってます

今更書いても仕方ないのは分かっていますが、旅の記録はほとんど
Blogに残しているので、書いておきます


Paradorチェックアウトギリギリまで、ベランダにてボ───( ゚ ρ ゚ )───っと
して過ごし、マドリッドへ戻るスーツケースをPickupして、グラナダまで5時間のバス旅行

飛行機だと1時間だけれど、結局チェックインやらの時間考えたらたいして変わらないという
アドバイスをいただいたので、バスにしました。トレド→グラナダの路線があれば一番よかったんだけど

今回はグラナダの日本人宿に2泊
なんだかんだで日本人宿って安心します

20:00頃に宿に着いたのですが、バスで5時間ほぼ爆睡していたので、
無駄に元気でしたオーナーにそんな話をしたら、夜景+フラメンコツアーがあるというので、
急遽入れていただくことになりました


小型バスで登っていくと、目の前に夜景がっ
若干が多いけれど、テンションあがります

そして、今回フラメンコ鑑賞の洞窟レストラン(?)に連れて行かれますが、
観光客用なのか、30分近く待たされますしかも、雨が降ってくるし、((´д`)) ブルブル…

やっと中に入るとやっつけ仕事的にショーが始まります・・・


彼が店の目玉君みたいです。
洞窟型なので、とにかく近いし迫力がある

ショーに出ていた女性ダンサーさんたち。
なかなかご立派な体格でして・・・横あたりにポヨンとお肉がはみでちゃってます。
かなり気になります。一緒に同行した方と話した結果

彼女たちは踊る以上に食う

ということ。しかも年齢層も高めで・・・やはりスペインの美味しい食事が源なんですかね。


オ・レィっ


thame:スペイン genre:海外情報
Travel | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
谷川岳山開き!
谷川岳の山開きに行ってきました
なんとこの日だけ夜行が復活
23:33上野発→02:30頃だったか土合駅に着き、歓迎を受けます
眠いせいかぶれてるしー。・゚・(ノД`)・゚・。

山開き2011
ちなみにこの駅、なんと出口まで450段の階段を登らなければ出れません
登山の前に心臓破りな階段です

04:00~神事があり、05:00のロープウェイで谷川岳へ
私の勉強不足だったのですが、谷川岳は日本3大岩山の一つで、
1時間くらい尾瀬のような気持ちいい道を歩いた後、地獄のようなロッククライミングが始まります
念のため100均の軍手持っていったのですが、よかったε-(´▽`) ホッ
ちなみに今回デビューなストック君は、しばらくザックの中に

残念ながら、かなりガスってましてほとんど何も見えないのですが、
風が吹いた後の3秒(笑)くらいちょこっと尾根が見えたりします

谷川岳2011
いい眺め~

頂上近くはまだ残雪
残雪2011
これがかなり滑る・・・
行きはなんとかなったけれど、帰りは転んだついでにお尻で滑ってしまいました
後ろの方々ごめんなさい・・・| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

谷川岳はなんと山頂が2つあって、その間(地図によると)10分ですが、私たちは2-30分歩きました。
ペースが遅いのかな(´-∀-`;)
谷川岳山頂

山頂のうちの1つ。あとちょっとで2000m~

thame:登山 genre:スポーツ
Travel | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
Toledoの休日2
昼過ぎにトレドに着き荷物を部屋に置き再びタクシーで街中へ。

とりあえずお目当ての大聖堂
残念ながら中は写真禁止
私が今まで見た教会のベスト3に入るくらい美しい教会でした
彫刻もステンドグラスも、また併設されている美術館にはエル・グレコの絵。
何時間いても飽きません

その後はトレド名物、マサパンを食しにメインストリート(?)へ。

マサパンは昔からあるトレドの名物らしいです。


私が買ったのはこのお店。友人にも買ったのですが、「餃子」と聞かれました(笑
ぱさぱさしているけれど甘すぎず美味しかったです

その後はエル・グレコの家へ

実際美術館に入る入口は別にあるけれど。。。



お庭。

当時グレコが住んでいた時の家具や、絵画などがありました。
なんか無料で入ったけれどよかったのかな・・・今更ですが。

見たいところは2か所だけだったのでその後はぷらぷら。
立ち寄った教会で結婚式に遭遇
幸せをおすそわけしていただきました



夜はテラスからトレドの夜景を楽しみつつ・・・


Travel | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home | next
